

17回アジアマスタ-ズ陸上大会(台湾)2012年11月2日~7日

 大会はアジアの18カ国から約1800名の方が参加されました・
結果としては、
 第1位 日本:金メダル175個、銀メダル111個、銅メダル74個
 第2位 台湾:金メダル85個、銀メダル91個、銅メダル80個、
 第3位 インドで金メダル61個、銀メダル67個、銅メダル74個
 第4位 スリランカ
 第5位 タイ
 第6位 カザフスタン
 第7位 インドネシア
 第8位 フィリピン
 第9位 シンガポ-ル
 第10位 イラン

 日本からの参加者は、約250名で宿泊施設が競技場に近く、すぐ横にデパ-ト:コンビニ:がありとても便利でした。競技場が近いと応援(競技不参加でも)する人が多く競技の盛り上がりも最高に良かったと思います。
日本チ-ム一丸となり日本を応援する人が、多くて選手に声援が届いたのではないかと思っております。
又、リレ-に関しても海外ならではの、県外チ-ムの結成!最高の盛り上がりでした\(^o^)/
 
今回は競技時間も、(朝7時~)(夜6時~)などの、ちょっと盛り上がりに欠ける時間帯もありましたが、45Mの兵頭さんの砲丸競技は最高でした!最終6回目の試技で、3位の台湾選手が11m99でいきなりトップになったかと思うと2位だった台湾選手が、12m00を投げ応援席の台湾は、もう1位2位を獲得したかのような盛り上がりようでした。その時点で、3位になった兵頭選手が投げる時は場内一瞬静まり・・投げた距離がなんと!!12m01\(^o^)/たった1センチの命運に応援席に居た日本人2人と彼の3人のガッツポ-ズ!まさに感動でした!本当におめでとうございました。動画で撮れていないのが
、とても残念でしたが、ここに残させていただきました。

*2013年8月  イタリアのトリノ市「World MasutersGame」
*2013年10月 ブラジル「世界マスタ-ズ陸上選手権大会」


愛媛県の成績結果

45M  砲丸投げ  1位  兵頭 重徳
60M  100m   1位  新居田 哲司
60M  200m   1位  新居田 哲司 (大会新)
65M  三段跳び  2位  二宮 稔
70M  800m   4位  栗田 功
80M  槍投げ   3位  平田 数秋

女子

35W 4×100リレ- 2位  新堂祥子:梶原:宮田:原田
45W 400m  3位  新堂 祥子
45W 800m  2位  新堂 祥子
45W 1500m  2位  新堂 祥子
45W 400mリレ- 2位  新堂 祥子
45W 1600mリレ- 3位  新堂 祥子
45W 5000m競歩 2位  新堂 祥子
55W 200m  2位  田中やす子
55W 幅跳び  2位  田中やす子
55W 4×100リレ- 1位 高橋:前田:山津:田中やす子

皆様おめでとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

台北アジア大会、お疲れさまでした。
初めて走った100m、200m、初めてとは思えないような良い走りだったと思います。
念願のメダルもゲットできて良かったですね。
今年は、全日本での日本一、アジア大会でのメダル、と自分が考えていた以上の成績だったと思います。
ゆっくり、楽しくやっていると、思わぬご褒美をもらえることもあるのですよ。
来年もまた楽しく走りましょう。

台北 楽しかったですね。。。

台北では大変お世話になりました。v-290
リレーに賛同くださったおかげで、金メダルをゲットできました。
ヨカッタ ヨカッタv-315
台湾料理も美味かったですよねぇ。。。
写真もいっぱい いっぱい撮りました。
わざわざ、メールも送っていただき感謝です。ありがとうさんでした。
今後とも、よろしくお願いします。

ありがとうございました

新居田さん

本当におっしゃるとおりの思わぬご褒美でした。この年になっての感動は、例えようがないほどでした。有り難いです。ゆっくり楽しく!!
来年も宜しくお願いします

宜しくお願いします

kayaさん

おかげさまで楽しい思い出がいっぱい出来ました!誘って頂かなければ金メダルには、届かなかったです。本当に有り難うございました。
今後とも長~いお付き合い宜しくお願いします
プロフィール

ミカンみかん

Author:ミカンみかん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
